花・旅・人

karyonin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初雪(?)を見ました(2015.12.04 FRI.)

例年より遅れていた初雪の便りは、11月末の明け方だったようです。
そして今朝、自分の目で初雪(?)を見ました。

初雪(?)を見ました(2015.12.04 FRI.)_b0226219_17165996.jpg


初雪(?)を見ました(2015.12.04 FRI.)_b0226219_17172042.jpg
午前7時ころ、降る雪を確認しました。


そろそろ本格的な積雪に対する心の準備が必要だと、知らされたのです。
さて、来るべき「冬」の雪はどの程度積るのでしょうか?

初雪(?)を見ました(2015.12.04 FRI.)_b0226219_17175917.jpg
2016年来年のカレンダーが届きました。

くどう なおこさんの詩にほてはま たかしさんが版画を添えたものです。
Fさん、ありがとうございます。


初雪(?)を見ました(2015.12.04 FRI.)_b0226219_17182462.jpg
1月の暦の前にある「申年の挨拶」をちらっとお見せします。
む〜、これは理想ですネ!


一年の(活動の)成果は師走に出ると、思っています。
残り僅かな2015年、いろいろあった2015年。一日一日を丁寧にもうひと頑張りして過ごしたいものです。
by hanatabi-haruko | 2015-12-04 17:26 | 雑事