花・旅・人

karyonin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひねくれカレンダー(2012.05.09 WED.)

今年の日めくりカレンダー用に、ひねくれカレンダーを買い求め、めくり続けて4ヶ月。

ひねくれカレンダー(2012.05.09 WED.)_b0226219_2148891.jpg

日付は入っていません。
制作者が考えた「ヒント」を読み、自分で判断するという面倒な趣向です。
あまりのこじつけに時々「いいかげんにしてよ!」とイライラすることもありますが、今日のヒントはじっくり丁寧に読みました。

日本国憲法 第九条第二章ですから、今日は九日です。

社会的に話題になっている問題にコメントしようとすると、何かとややこしいことになり、畢竟、意見は表明しない。
仕事に触るというのが多くですが、そんな時にこんな記事が新聞に載っていました。

ひねくれカレンダー(2012.05.09 WED.)_b0226219_21483522.jpg

若いころのジュリー、カッコ良くてあこがれでした。
4年前には、憲法九条を守りたいという願いから
「我が窮状」という歌をアルバムの9曲目に入れたそうです。
ちょっと太めになったけれど、やっぱりジュリーはかっこいいなあ!

ひねくれカレンダー(2012.05.09 WED.)_b0226219_214985.jpg
最近あまり見なくなったシロツメ草。


ひねくれカレンダー(2012.05.09 WED.)_b0226219_21493658.jpg
いよいよツツジで町中が華やいできました。


by hanatabi-haruko | 2012-05-09 21:51 | 雑事