花・旅・人

karyonin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜・第二弾(2016.04.08 FRI.)

アウトドアが得意のH君が、桜の大枝の第二弾を持って来てくれました。

忙しさにかまけて、日によっては店から一歩も外にでない事のある私にとっては
野山の春めく様子が想像できて、嬉しいプレゼントです。

桜・第二弾(2016.04.08 FRI.)_b0226219_14174647.jpg
一重の染井吉野かな?
それとも花が2個づつ着いているので金豆桜かな?
地味ながら、春らしい雰囲気のある桜です。


桜・第二弾(2016.04.08 FRI.)_b0226219_14181746.jpg
ところが余分な枝を落とそうとよく見ていると‥‥
ひぇ~!驚くものを発見!!


ななんと「モズの速贄」(もずのはやにえ)ではありませんか!
残酷!気持ち悪~!と思いながらも、モズの誇らしげな様子を浮かべると、捨てるに捨てられず、目立たない場所にまだ置いてあります。

思いがけない付録に私、すっかり春に覚醒いたしました。

桜・第二弾(2016.04.08 FRI.)_b0226219_14184865.jpg


桜・第二弾(2016.04.08 FRI.)_b0226219_1419426.jpg
日銀秋田支店横の植え込みに、土筆が勢揃いしていました。


秋田の桜は今月下旬には開花しそうですよ。
楽しみです。

その前に、今満開の桜見物もしてみたいですね。
by hanatabi-haruko | 2016-04-08 14:23 |