花・旅・人

karyonin.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋のイベント目白押し(2015.09.28 MON.)

秋のイベント目白押し(2015.09.28 MON.)_b0226219_14585531.jpg

↑秋田市内では、 9月19日から始まった秋の週末イベントリレーが、10月25日まで目白押しです。

9月26日、我が町内川反通りは『サンバカーニバル』で賑わいました。
今年で三回目です。
スタイル抜群の美女軍団の踊りに年々ギャラリーの期待度も高まります。 

秋のイベント目白押し(2015.09.28 MON.)_b0226219_14593994.jpg
土曜日の夜、父兄同伴の子どもたちは一緒になってサンバパレードがやって来るのを待ちます。

 
↓ 太鼓や鉦の音、サンバの弾むようなリズムが近づいてきます。

秋のイベント目白押し(2015.09.28 MON.)_b0226219_1502019.jpg


 秋のイベント目白押し(2015.09.28 MON.)_b0226219_151351.jpg


 秋のイベント目白押し(2015.09.28 MON.)_b0226219_1513356.jpg

 
午後7時ころの1回目のパレードよりも更にギャラリーが増えて、9時ころの2回目のパレードがやってきました。

縄を曳いて踊り子を守ろうとするスタッフや、高い位置でシャッターを切ろうとするギャラリーに阻まれて、なかなかよいアングルの写真が撮れません。

↓人垣をかき分けて、 やっとの思いで目立つ踊り子さんに近づけました。
あ、昼間に来店くださった方ですよね! 大変身! ていうかさすが(セミ)プロ。
衣服を纏っていない美しさに感動です!!

秋のイベント目白押し(2015.09.28 MON.)_b0226219_1524352.jpg

 
ギャラリーはパレードを待つ間、サンバの軽快な乗りで路上で飲んだり食べたり‥‥それが許される通りです。
川反通りがサンバ一色に染まり賑わった夜でした。
by hanatabi-haruko | 2015-09-28 15:22 | 雑事